東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度2年生第3回総合調理実習(前半組)
令和5年度2年生第3回総合調理実習(前半組)

9月5日


メニュー
ミラノ風カツレツ(付け合わせ:キャベツ・ミニトマト・レモン)
ポテトサラダ
コンソメジュリエンヌ
ご飯
メロンソーダゼリー
マフィン2種(りんご・チョコチップ)

本日は、2学期始まって初回の実習ですが、第3回目の総合調理実習を行いました!
今回は今月23日にある文化祭に向けて、文化祭で販売予定のメニューを試作しました。
2学期最初の実習且つとても暑い中での実習でしたが、一生懸命に作業を進め、なんとか時間通りに食物調理科1年生へ提供することができました。
マフィン2種類も含め、試行錯誤しながらの試作でしたが、「もっとこうしたほうが良かったね」と生徒同士でのコミュニケーションが見られたため、大変良い実習が行えたのではないかと思います(^^)

来週は後半組が調理したものを、本校の先生方に食べていただきます!
夏休み中にホテルで行った職場研修で学んだことや今回の反省会を活かして、来週はよりよいものに仕上げてほしいです。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE