東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度2年生第2回総合調理実習(前半組)
令和5年度2年生第2回総合調理実習(前半組)

6月6日

メニュー
夏野菜カレーライス
えびとブロッコリーのタルタルサラダ
紅茶ゼリー

本日は、第2回目の総合調理実習を行いました。
第1回目後半で実施した班の生徒たちが、今度は前半に実施し、食物調理科の1年生に提供しました。
カレーは野菜を細かく切る作業が多く、「食材を均一に切る」「丁寧且つ素早く作業する」「清掃等の仕事も気を抜かず取り組む」といった多くの課題も残りましたが、なんとか時間内に作り上げることができ、1年生も美味しそうに完食してくれていました!

8月に実施されるインターンシップの詳細が決まっていき、生徒もより一層実習へのやる気が出てきたようです。
集団調理は1学期残り1回となりましたが、インターンシップや将来就職してから必要となってくる挨拶や姿勢も含めて学んでほしいなと思います(^^)

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE