東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度3年生第1回大量調理実習
令和5年度3年生第1回大量調理実習

5月19日













お献立 ○前菜の盛り合わせ
二色玉子・茗荷寿司・グリーンアスパラガスの八幡巻・鯵の卯の花和え・蛍烏賊の黄身酢がけ
○炊き合わせ
豚の角煮・野菜の煮物
○焼き物
鮭の織部焼き・菊花かぶ・茄子の和風グラタン
○揚げ物
海老の変わり揚げ・野菜のかき揚げ・さつま芋のアーモンド揚げ
○汁物
萩卵の吸い物
○香の物
きゅうりと大葉の即席漬け
○甘味
ほうじ茶プリン・がんづき

本日は、3年生が第1回の大量調理実習を行いました。
たくさんの先生方がお客様として来てくださったことで、普段の調理実習で行っている調理・盛り付けだけではなく、サービスや料理の説明等も行え、より実践的な内容となりました。
「先生方が自分たちのために購入してくださった」という思いから、普段の実習より一層気合が入ったようで、蒸し暑い中でしたが、朝早くから積極的に作業をしていました。
召し上がってくださった先生方からもお褒めの言葉をたくさんいただき、昨日の前日準備から本当によく動いてくれて、とても素晴らしい大量調理実習となりました!
今回の実習の反省を生かし、また2回目の大量調理に臨みたいと思います(^^)

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE