東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和4年度2年生第5回特別実習(製菓)
令和4年度2年生第5回特別実習(製菓)

11月28日








メニュー
ブッシュドノエル
ガトー・オ・ショコラ

本日は、ホテルの元ペストリー・ベーカリーシェフを講師としてお招きし、製菓の実習を行いました。
伝統的なクリスマスケーキでもあるブッシュドノエルを作成し、クリスマスが近づいてきたことを感じられる実習となりました!
また、ブッシュドノエルのクリームはただの生クリームではなく、ホワイトチョコレートやパートボンブ(卵黄とシロップを混ぜ、泡立てたもの)を入れました!
とても濃厚で、ひと手間加えられたブッシュドノエルです(^^)

今の2年生は製菓に興味がある生徒が多く、とても楽しそうに実習を行っていました!
是非今日学んだ知識・技術を将来に活かしてほしいなと思います。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE