東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和4年度2年生生活産業基礎弁当作成実習
令和4年度2年生生活産業基礎弁当作成実習

11月10日








メニュー
鶏肉ときのこのトマト煮
里芋とブロッコリーのサラダ
エビピラフ
コーンチャウダー

本日は生活産業基礎の実習として、2年生が食物調理科3年生を対象にお弁当を作成しました。
生徒が考えたテーマは「幸(さち)」で、メニューも全て生徒が考案しました。
授業内で、自分たちが考え作成した弁当を発表し合い、その中から投票で選ばれた生徒のものが組み合わさったメニューとなっております!
鶏肉ときのこのトマト煮・エビピラフは芦澤さん、里芋とブロッコリーのサラダは寺井さん、コーンチャウダーは亀山さんが考案してくれたもので、どれも素敵に仕上がりました(^^)

「食べた人が幸せになるように」と作ったお弁当は、3年生からたくさんの笑顔と「美味しかった」をもらうことができました!
また、ただ食べてもらうだけでなく、アンケートを作成し、3年生からアドバイスももらいました。

2年生は来年の文化祭で、またメニューを考えるという機会があると思いますので、今回の経験や3年生からのアドバイスを活かして、より成長した姿を見せてくれたらなと、今からとても楽しみです!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE