東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和4年度3年生第4回特別実習(製菓)
令和4年度3年生第4回特別実習(製菓)

10月28日








メニュー
かぼちゃのモンブラン風
スフレチーズケーキ

本日は、ホテルの元ペストリー・ベーカリーシェフを講師としてお招きし、製菓の実習を行いました。
製菓では基本となる工程を1つ1つ丁寧に行うことで、見た目も味も素敵なスイーツが出来上がりました(^^)
かぼちゃのモンブラン風にはかぼちゃだけでなくパイナップルも使用されており、斬新な組み合わせながらとても繊細な味で、こんなにも合うのかと新しい発見をすることができました!

実習中は、技術のご指導だけでなく、作業時間や作業中の態度等、「生徒」ではなく「社会人」としてとても大事な部分もご指導いただきました。
3年生は残り少ない実習の中で、どれだけ実践的な技術・知識を身につけられるかが重要になってきます。
今日、講師の先生にご指導いただいたことを今一度自分の中で考え、しっかりとその技術・知識を身につけてほしいなと思います。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE