東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和4年2年生第2回特別実習(製パン)
令和4年2年生第2回特別実習(製パン)

10月25日






メニュー
クロワッサン
パン オ ショコラ
シュトーレン

本日は、ホテルのペストリーシェフを特別講師としてお招きし、2回目の特別講師実習を製パンで行いました。
普段の実習ではなかなか扱わない食材や器具に目を輝かせながら、班員同士協力をしながらパンを作り上げていました。
初めての製パン実習でクロワッサンやシュトーレンといった難しい内容に取り組みましたが、講師の先生に丁寧に教えていただきながら、楽しいそうに実習を行っていました!写真は、先生の周りに生徒たちが集まり、ご指導いただいている場面です(^^)


また、実習についてだけでなく、先生の過去のお話もたくさん聞かせてくださり、生徒たちも質問をしたりと、大変貴重な経験をさせていただきました!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE