東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度10月1年生調理実習
令和5年度10月1年生調理実習

10月4日

メニュー
ロールキャベツ
野菜スープ
ライス

ロールキャベツと野菜スープという野菜たっぷりのメニューとなりました!
以前実習で行ったハンバーグの復習にもなっていたのですが、ハンバーグの際よりも手際よく実習を行うことができました。
1年生の成長を感じられた実習となりました(^^)
また、大根のかつらむきも前回に引き続き練習しました。

10月11日

メニュー
三色丼
さつま汁

この回は鶏ひき肉・炒り卵・ほうれん草のソテーで三色丼を作りました。
炒り卵は細かくなるよう温度を調整しながら3~4本の菜箸で一生懸命混ぜている姿が見られました(^^)
また、さつま汁も具沢山で満足のいく一食となったようです!

10月25日

メニュー
鯵の和風ハンバーグ
里芋のお味噌汁
ご飯

実技試験のため練習を重ねている鯵の3枚おろしを利用した鯵の和風ハンバーグを作りました。
大根のかつら向きも継続して練習をしていますが、初回よりもスムーズに切れている生徒が多くいました!
このまま実技試験に向けてまだまだ練習していきます!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE