東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度2年生第4回総合調理実習(前半組)
令和5年度2年生第4回総合調理実習(前半組)

10月17日


集団メニュー
中華丼
しゅうまい
卵ときくらげの中華スープ
牛乳かん

本日は、前半組が第4回目の総合調理実習を行いました。
今回は中華メニューで全体的な内容としては、今までの復習となるような基礎の内容になっています!
前回の中国料理の特別実習で学んだ「しゅうまい」がメニューに取り入れられているため、新しく身に着けた技術を活かし、一生懸命に実習に取り組む姿が見られました(^^)
本日は食物調理科の3年生に提供しましたが、味の面でも態度の面でも課題が多く残りました。
次週はより改良した内容で、先生方に提供します!

後半組は2学期の実技試験の内容でもある、青椒炒牛肉絲と馬拉糕(マーラーカオ)を作成しました。(2枚目写真)
来週で2年生の総合調理実習は最後であるため、より気合を入れて実習に臨みたいと思います!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE