東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 第36回白堊祭文化の部
第36回白堊祭文化の部

9月23日
















2年生メニュー
〈A定食〉
ミラノ風カツレツ(付け合わせ:キャベツ・ミニトマト・レモン)
ポテトサラダ
ライス
メロンソーダゼリー
〈B定食〉
ハンバーグステーキ(付け合わせ:キャベツ・ミニトマト・目玉焼き)
ポテトサラダ
ライス
メロンソーダゼリー

3年生お献立
〈松花堂弁当~秋の彩り弁当~〉
○炊き合わせ
・豚の角煮
・飛龍頭八方出汁あんかけ
・里芋・人参の含め煮
・絹さやの青煮
○揚げ物
・あじのカレー天ぷら
・かき揚げ
・まいたけ・ししとうの天ぷら
○焼き物
・鮭の錦秋焼き
・花茗荷の甘酢漬け
・だし巻き卵
・なすの田楽
○酢の物
・菊花かぶのゆず風味
○汁物
・沢煮椀
○御飯
・五目炊き込みご飯
○香の物
・キャベツ・きゅうりの即席漬け
○デザート
・レモンゼリー
+〈だし巻き卵実演販売〉

焼き菓子メニュー
〈2年生〉
りんごマフィン
チョコチップマフィン
〈3年生〉
レモンパウンドケーキ
フロランタンパウンドケーキ

本日は、第36回白堊祭文化の部が実施されました。
メニューや食堂の装飾、食券やアンケート等、生徒がたくさんのアイデアを出し、みんなで分担して準備をすすめました!
今年度は久しぶりの一般公開となりましたが、行列が上の階まで続く大盛況となり、無事2学年とも完売することができました!

生徒たちは今までコロナウイルス感染拡大のため様々なことを我慢してきた分、いろいろな想いを抱えて迎えた文化祭だったと思います。
本当に一生懸命取り組んでくれて、中には自分の休憩時間を削って、積極的に調理に参加してくれた生徒もいました!
改善点もありましたが、生徒にとって達成感を感じられた1日であれば良いなと思います。
今回の文化祭を「やって終わり」にするのではなく、今後の実習や授業にいかしていきます!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE