東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度6月3年生調理実習
令和5年度6月3年生調理実習

6月2日

メニュー
豚ロース肉のポワレ
ポーチドエッグラタトゥイユ添え
新ジャガイモベーコン風味フリッタータ
海老とフルーツのサラダ
カリフラワーのクリームスープ
ライス

この回は、6月9日に行われた西洋料理の大量調理実習で作成する料理の練習も兼ねた内容となりました。
品数も作業工程も多く大変な内容でしたが、流石3年生時間内でしっかりと終わらせることができていました!
大量調理についてもブログに掲載していますので是非ご覧ください(^^)

6月16日


メニュー
西蘭花炒蝦球(シィ・ラン・ホワ・チャオ・シャ・チウ:海老とブロッコリーの炒め物)
東坡肉(トンポーロウ:豚バラ肉の蒸し煮)
青瓜拌海老米(チン・グア・バン・シャ・ミー:きゅうりの和え物)
西紅柿蛋花湯(シーホンミータンホアタン:トマトとたまねぎの卵とじスープ)

この日は3年生になってから初めての中華でした!今回は3年生になってから初めての中華でした。
海鮮や肉、卵と、食材をふんだんに使用した献立で、調理工程も揚げたり焼いたりと大変な工程が多かったですが、手際よく進め、見た目も良く仕上げることができました。
6月23日は面談週間(45分×4時間授業)で実技試験のみ実施したため、実習はありませんでした。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE