東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和4年度2年生第3回総合調理実習(前半組)
令和4年度2年生第3回総合調理実習(前半組)

9月6日





メニュー
カツカレー
ロコモコ丼
カップケーキ3種(バナナとクリームチーズ・抹茶とくるみ・さつまいもと黒ごま)

本日は、第3回の総合調理実習を行いました。
今回は今月17日にある文化祭に向けて、文化祭で販売予定のメニューを試作しました。
2学期最初の実習でいきなりの総合調理実習ではありましたが、今までの実習で得た経験をいかし、綺麗に仕上げることができました。
また、カップケーキは3種類もあり、試行錯誤しながらの試作でしたが、「もっとこうしたほうが良かったね」と生徒同士でのコミュニケーションが見られたため、大変良い実習が行えたのではないかと思います(^^)
夏休み中にホテルで行った職場研修によって、成長した姿がみられた生徒もいました!
実習後に行った反省会をもとに、来週より良いものに仕上げたいと思います。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE