東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 今週の調理実習(10月4日週)
今週の調理実習(10月4日週)

1年生

 1年生は、ふろふき大根、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの甘煮、さつま汁を作りました。また、大根のかつらむきも先週に引き続き練習を行いました。




2年生

 2年生は、クラスを半分に分け、集団調理実習と通常の調理実習を行いました。
集団調理実習では、ハンバーグステーキ、付け合わせ、ラタトゥイユ、じゃがいもと玉葱のサラダ、かぼちゃのニョッキ、ご飯を作り、お弁当の容器に詰めました。
今回は、食物調理科の1年生にお弁当を食べてもらい、とても好評でした!

 また調理実習の班は、野菜の飾り切りと鯵のうねり串を練習しました!

3年生

 3年生は、来週の大量調理の練習も兼ねて、二色玉子、豚の角煮、鮭の織部焼き、さつま汁、ごはんをつくりました。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE