東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学科ブログ  > 令和5年度6月2年生調理実習
令和5年度6月2年生調理実習

6月20日

メニュー
回鍋肉
ご飯

この日は面談週間で45分授業×4時間という短い時間であったため、実技試験の練習として梅花人参と薄焼き卵、そして回鍋肉を作成しました!
授業参観も兼ねており、何人かの保護者の方が来てくださったことで生徒たちもいつも以上に気合が入った実習となったようです(^^)

6月27日


メニュー
バラ寿司

1学期最後の実習は実技試験を実施しました。
実習で何度も練習を重ねた「梅花人参」「薄焼き卵」「でんぶ」を作成し、その後の実習では試験で作成したものを生かしたメニューを作りました。
皆練習の成果を発揮するため、一生懸命に取り組んでいましたが、実技試験の感想を読んでみると上手くいった生徒も、悔しい思いをした生徒もいたようです。
夏休みには待ちに待ったホテルでの職場研修もあるため、家で復習をし、自信をもって研修に臨んでほしいなと思います(^^)

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE