東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学校ニュース  > 県の授業料減免の申請受付について(追加募集)
県の授業料減免の申請受付について(追加募集)

県の授業料減免の申請受付について(追加募集)※※※2・3年生対象※※※

 10月に提出して頂いた授業料減免申請書につきましては、現在千葉県にて審査が行われています。その中で県の担当者より2、3年生の申請が想定よりだいぶ少ないとの指摘がありました。よって授業料減免の申請を追加で受け付けることとします。申請を希望する方は申請書を学校事務室に提出してください。

 授業料減免対象者の絞り込み及び審査には「就学支援金の事務で得た判定結果の利用に係る同意」が必要となります。しかし2、3年生につきましては「同意」を全員からは頂いておりません。そのため授業料減免が未申請であることのお声掛けを、学校からは出来ません。ご自身で申請可能かを判断して申請書を提出して頂くか、個別に学校事務局の伊藤までお問い合わせ頂ければと思います。問い合わせがあった場合は「同意」を頂けたものとして、就学支援金の判定結果を用いて減免申請可能かどうかお調べいたします。

 申請書に不備がありますと受け付けることが出来ません。特に親権者の同意欄に記入漏れがありますと、学校では修正が出来ず、県での審査も出来ません。親権者が2名の世帯(両親が揃っている世帯)は必ず2名分の署名または記名・押印をして、同意のチェックを入れてください。

 特別に県の許可を得て申請期間を延ばして追加募集しています。提出期限の厳守にご協力ください。

提出期限 2月7日(月)厳守

2021年度減免申請受付のお知らせ_追加募集【PDFファイル】

授業料減免申請書【PDFファイル】

授業料減免申請書_記入例【PDFファイル】

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE