東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  学校ニュース  > 平成29年度白堊祭文化の部
平成29年度白堊祭文化の部

雨が多い今年の秋ですが、前夜に振っていた雨が夜明けとともにやみ、晴天の下で11月3日(金)に白堊祭文化の部が開催されました。約1800名の来場者を迎え盛況のうちに閉幕しました。ご来場された皆様には深く御礼申し上げます。

人気投票結果発表

昨年から始めた企画として、各団体部門、ポスター部門の人気投票を行いました。その結果を発表します。

団体部門

1位 95票 2・3年美術工芸科(油絵・彫刻・イラスト・素描・工芸作品の展示)
2位 80票 2・3年食物調理科(レストランと食品販売)
3位 74票 2年F組(沖縄修学旅行事前調査と発表)

ポスター部門

1位 78票 2年F組(沖縄修学旅行事前調査と発表)
2位 74票 2・3年美術工芸科(油絵・彫刻・イラスト・素描・工芸作品の展示)
3位 43票 1年H組(ホラー喫茶)

専門学科の美術工芸科、食物調理科が昨年に引き続き票を集めましたが、2年F組はポスター部門で美術工芸科を抑えて堂々の1位、団体部門でも3位に入っています。1年H組も1年生ながらポスター部門で3位、立派です。投票と共に数多くのご意見も寄せられました。投票結果と共に来年以降の参考にさせていただきます。

スリッパ募金

これも昨年から引き続き、生徒会と白堊祭実行委員で、上履きを忘れた方にスリッパを販売し、その収益金を募金する「スリッパ募金」を行いました。その結果29,808円の収益がありました。このお金は日本赤十字社の「平成29年7月5日からの大雨災害義援金」として寄付いたします。ご協力ありがとうございました。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE