東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  部活動ブログ  > NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 VALORANT戦 大会結果
NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 VALORANT戦 大会結果

全日本高校eスポーツ選手権 VALORANT戦 の予選トーナメントが昨日行われ、本校eスポーツから1チーム(5人)が出場しました

 

トーナメント表


初戦から全国トップレベルの強豪校とぶつかることに・・
これまでの大会でもことごとく本校に立ちふさがってきた強豪校です

 

前日の練習

前日土曜日には出場部員たちで入念な練習・戦略の打ち合わせを行い初戦に臨みました
前日の合同練習↓
数時間にわたって入念な対策を行いました
これまでにないほど部員たちは意見を出し合って、熱の入った取り組みをしていました

 

そしていよいよ初戦

日曜日の15時、いよいよ初戦開始
結果は

学館船橋135相手校 
勝利!

5人の選手たちはそれぞれの力を出し切って結果を出してくれました
試合終了後はDiscordでも大盛り上がりでした

2回戦は接戦の末敗れてしまいましたが

力を合わせてチーム力を発揮してくれました


部員二名の試合後のコメントを掲載します


出場した部員T君の試合後のコメント

「今回の最大の勝因は士気の高さだと思います。

事前にセットアップ(スタン+パラをしたらエントリーなど)を決めたことや試合中に「絶対に勝てる!」などの声がけをしたのも勝因の1部だと思います。

試合に臨むに当たってもっとも意識したことは声がけです。
以前別の大会で同じチームでやった事がありますが、その際声がけが少ないと感じたためです。

1試合目は前述した内容を1つも欠かさずに対戦相手が場所を変えてきたら臨機応変に動くことができ、無事に勝利を収めました。

2試合目は前半防衛6-6の折り返しとなり、攻めのセットアップの練習不足やシンプルな実力差が大きな敗因で負けてしまいました。

現在3年生1人がチーム内にいるため、このチームでVALORANTの大会で出るのは最後だと思いますが、楽しく、心残りがない思い出になり、次の大会こそは勝つ!と思っています」



部員I君のコメント

「初戦は強豪校のクラーク記念国際高校(鳥取キャンパス)との対戦でした。
不安ながらも一回戦目のヘイブンマップを猛練習し、一回戦を突破しました。
2回戦も再びクラーク記念国際高校(NEXT)との対戦でした。
練習不足のアセントマップながら善戦しつつも敗北しました。

大会を通して、声掛けや状況報告の向上と選手たち一人一人の成長が顕著に出ていました。2回戦の敗北要因はアセントマップの練習不足と攻めの課題。守りは5ラウンドまで堅実に守り抜いたので、もし練習を重ねていれば勝利も見えていたかもしれません。」



二人とも非常に充実感のある感想を述べていました。すでに次の大会に向けてモチベーションも高いです。

学館船橋eスポーツ部、今後もますます熱くなっていきそうです

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE