東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  部活動ブログ  > 美術部 3年生を送る会と第11回講評会
美術部 3年生を送る会と第11回講評会

3月1日、予餞会が行われた日に簡単ではありますが3年生を送る会を行いました。
卒業する3名は、先日行われた美術工芸科の卒業制作展でも力作を発表して高評価を得ていました。
1年次から油彩を経験していて、コンクールにも機会があれば出品していたのが生かされていたように感じます。そんな先輩方を1,2年生は尊敬の念をもって送り出していました。それぞれ次の進路でも力を発揮してください!

さて学年末考査も終わった3月15日、第11回目の講評会が行われました。

今回はこんなモチーフ。
面倒くさそうーなモチーフです。
こういう構造物は、曲面の連続の石膏像と違って直線の連続です。ならば簡単かと思いきやフリーハンドで直線を描くのってかなり練習しないと難しかったりします。


今回参加者は美術部9名、進学デッサン組1名の計10名。
あれー始めたときはもっと人数多かった気がするんですがー。描きにくそうなモノでも逃げずに取り組んでほしいですねー。

次回講評会は3月24日の予定です。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE