東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  部活動ブログ  > 美術部 第7回講評会
美術部 第7回講評会

10月28日、第7回の講評会を行いました。

前回の講評が8月31日、2学期に入って文化祭や中間テストをはさみましたのでずいぶん久しぶりな感じがします。
今回は美術部員15名と進学デッサン組2名、3年生はそれぞれの受験対策や卒業制作で忙しいようで1,2年生のみの参加です。

今回は1年生のIさんのゲタ。



なかなか力強いデッサンです。胸像は首や頭の動きをとらえるのが難しいのですが、よく感じ取っています。
布の細かなシワに目が行きがちですが、大きな全体のカタマリも意識できています。この調子で頑張りましょう。

全日本学生美術展の日程が発表されました。
会期は2月12日(日)~19日(日)、東京都美術館で開催されます。
搬入は1月29・30日。しばらくはこれが目標になります。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE