東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校
東京学館船橋高等学校TOP >  部活動ブログ  > 美術部 2回目の講評会
美術部 2回目の講評会

6月24日(金)今年度2回目のデッサン講評会でした。
このデッサン講評会は、美術工芸科の進学デッサン講習も兼ねていますので、美術部以外も参加することができます。

5月16日に1回目の講評会を行った際には美術部以外の生徒が5名参加していましたが、今回は1名のみ。
ちょっと残念、継続的に参加してほしいところです。

それでもなかなかの人数です。
今年は1年生の人数が多くとても熱心に取り組んでいます。
2・3年生にも良い刺激になるかもしれません。


これは1年生のNさんのアグリッパ。力強く迫力があります。


こちらは2年生のWさんのマルス。力強さと繊細な調子の幅を感じます。

来週から期末考査の1週間前となるので、しばらく部活動はお休みとなります。
再開は7月8日(金)からになります。学展の搬入が7月16日なので、その追い込みになりそうです。
今年は学展の時期が早まったので中々厳しい日程ですが、何人出品できますでしょうか。

デッサンの再開は7月11日(月)からで、講評会は7月20日(水)。
テスト終了後の授業のない期間ですので、普段中々参加できない人も是非とも参加してほしいところです。

 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

CLOSE